人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧車イベント2つ CLASSIC HERO'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング
旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_16118.jpg

先週末は、お天気もよろしくイベント見学三昧。
土曜日=MINI乗りなクラブの方々とご一緒させていただいて、CLASSIC HERO'S MEETING 絆へ。
展示車両が少ない中、収穫は三つ!

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_1619840.jpg

小諸のスリーアール長野さんがガラクタを少々出品してました(笑)
手持ちの点火ポイントと形そっくりなもんで、ミニカ55バンに積んでいた現物と照らし合わせて型番違いでも合致することを確認。迷わず1シート10個を大人買い。

◆純正品:MD607394 ポイント(三菱電機番号 T100T21271)

◆他社ポイント流用情報
日産  22145-89905 → 22145-89901でも使える、これを10個ゲット!
スズキ 33140-78130
スバル 22107KA050
マツダ A501-24-314

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_1642930.jpg

でもって、気になった車両。スリーアール長野さんが乗ってきたマツダファミリアのトラック。尋ねたら、これは売ってくれないって。超、味のあるいい雰囲気。ハンドル以外は何もカスタムされておらず、幌付き。きちっと車高落としておめかししたら、さぞかっこよい雰囲気になるだろうな。解体屋さんらしく、入庫してきた同型車から程度のよいバンパーなどを移植して、それなりに仕上げたそうです。

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_16285531.jpg

久々に再会しましたサビタアオイトリ。これをASWさんで見かけて、旧車にまた乗り始めようと思ったんです。思い返してみれば、今まで新車って乗ったことないなぁ。ASWさんで売りに出されていた頃はこんな感じでした。雰囲気最高でしょ!当時は、雨水の流れた筋?白いしましま模様にやっつけられました(笑)

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_16315727.jpg

現オーナーさんともちょこっとお話できました。
すてきな楽曲作っていらっしゃる女子です。ボクも昔、中学生日記というバンドで演奏してたもんで、本当は楽曲のお話もしたかったです。とにかく、こんな雰囲気の車を乗りこなしちゃうセンスが素晴らしい!

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_1638550.jpg

翌日曜日は、アルプスクラシックカークラブミーティングへ。
気になった車両は2台。まずは初代ハイエース。これはミドリヤオートさんが草ヒロから復活させた車両。この車の価値が分かる人がカスタムしてるから、とってもよい雰囲気。

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_1644199.jpg

お隣のトヨタスタウトも下地の錆び止めが出ていて、とってもよいです。ピカピカに磨かれた旧車よりなぜかこの雰囲気が好き。故意に作られた雰囲気より長い年月で偶然にできた自然の雰囲気に惹かれるんでしょうね。

旧車イベント2つ CLASSIC HERO\'S MEETING 絆 & アルプスクラシックカークラブミーティング _e0186780_1648572.jpg

ヤレた車を堪能して、娘ちゃんとアイス食べて週末のお遊びは終了です。




by bakaski | 2012-05-21 12:40 | 旧車 - イベント


<< ミニキャブバンLT30V 電源... ミニカ55バン 8ボールバルブ... >>