人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン 車検終了2012
ミニカ55バン 車検終了2012_e0186780_13331686.jpg

無事、大きなトラブルもなく、車検終わりました。
ついでに頼んでおいた左側ワイパーassy交換。
これでバネが復活するんで、フロントガラスにこびりつく塩カルも走行中に落としやすくなります。

ミニカ55バン 車検終了2012_e0186780_13332454.jpg

オイル漏れ タペットカバーパッキン交換
デフオイル漏れ ドレンパッキン交換
ブレーキシュー 前後ともまだ大丈夫なので温存
バック時の異音 リヤのブレーキシューの清掃&調整で止まる
ヘッドライト光軸の調整ボルト修理
オイル上がり症状 ワコーズエンジンシールドを使う

ワコーズエンジンシールドは、↓ここで買ってストックしておこうと思う。
WAKO's ワコーズ EPS エンジンパワーシールド エンジンオイルの漏れ、オイル上がり・オイル下がり防止剤

古いエンジンゆえ、シリンダーとピストンのクリアランスが広がってるから部品が出るならピストンリングをゲットしておくのも対策のひとつですね。

ミニカ55バン 車検終了2012_e0186780_13332194.jpg

先週の週末のひとコマ。
娘ちゃんと自宅前の雪山にソリ台を作って一日遊んだ。
ここ、実は道路です。捨てた雪で行き止まりになってるのでなせる技です(笑)

ミニカ55バン 車検終了2012_e0186780_1412057.jpg

ミニカをゲットしたばかりの頃の写真。まだ錆が少ない(笑)

本日は休日返上してデザイン仕事やってます。
さ、がんばろっ。




by bakaski | 2012-02-12 20:00 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< ミニカ55バン ハーレーみたい... ミニカ55バン ミラーを車検用に戻す >>