人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン アンダーコート剥がれ
ミニカ55バン アンダーコート剥がれ_e0186780_12311237.jpg

自然なヤレを演出するために、春に水垢&錆び落とし作業をしたっきり
水洗い洗車とワックス掛け程度にして、ボディー表面のケアはしてませんでした。

排ガス汚れなんかで、ひどく汚くなったボディーをたまには磨き直そうと
ふと、前輪タイヤハウスに目をやると、あらら〜
ごそっと、アンダーコートが剥がれ落ちてました。

錆はそんなに進行していないので、さくっと脱脂して錆び止めして
油性缶スプレーでとりあえずの塗装で保護しました。
(アンダーコート剤=白が近所には売ってないので、楽天で注文)

ミニカ55バン アンダーコート剥がれ_e0186780_12311990.jpg

厚塗りして鉄板を完全コートしたいので、まずは仮塗装。

ミニカ55バン アンダーコート剥がれ_e0186780_12312565.jpg

乾く直前で二度塗り。
夕方の小一時間作業なんで、こんなもんでしょ。

とりあえず、これで直接ボンデ鋼板が水にさらされることはなくなりました。




by bakaski | 2011-11-07 12:30 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< マツダポータートラック現車確認... ミニカ55バン 点火ポイント交換 >>