北海道ツー2011:準備1 フェリーチケット争奪戦
e0186780_13245943.jpg

ここ1ヶ月間、週末は地区の行事があったり、GWからずーっと家具制作を続けているんで結構お疲れです。

奥さんにちゃんと許可をもらってないんだけど、この夏も北海道へ行きたいので、まずはお盆休み初日8/13(土)発のフェリーチケットの争奪戦へ参戦。

朝イチはネット予約でも快適に繋がり、あっさり買えちゃう空き状況でした。ちょっと肩すかしくらった感じ・・・

MacOSでは新日本海フェリーの予約画面が動いてくれず、ちょい焦りました。サブでWindowsをたまに使うので今日は久々に職場でWindowsマシンに張り付いてました(笑)

ETC割引き上限¥1000も終わっちゃうし、今年は新潟〜小樽間を船でラクしようと思ってます。そんなわけでフェリー予約にはすごく慎重になり、初めて旅行代理店経由で予約を依頼。(ボクが依頼した店舗では、毎年ほぼ予約取れるとのことなので)

e0186780_1326893.jpg

ネットでも予約できる状況だったけど、予約確定しちゃうとキャンセル料が無駄にかかってしまうので、満席の恐怖におびえながら仕事にも集中できずでした(笑)。結局、ネット予約ではAM10:45にはバイクは満席になってました。

しかし、昼休み前には「予約とれました!」と代理店のねーちゃんより能天気な連絡。なーんだ、すっごく心配して損したよ。

今年はね、転職一年目なんで有給数が少なく連続でも9日間しか休めません。短いながらも内容の濃い旅にしたいなと思ってます。

そろそろ今年のコース草案を考えよう。




[PR]
by bakaski | 2011-06-13 12:20 | 北海道ツーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://bakaski.exblog.jp/tb/14946105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2011-06-13 18:28 x
家具。素敵な優しい色に仕上がりましたね♪

今年の夏も計画中なんですね!!
震災の影響なんでしょうかね・・・
ETCの1000円は私の強い見方だったんですけど・・・
残念です。
Commented by bakaski at 2011-06-14 13:21
ねずみさん

家具、娘ちゃん用はもっと優しい飴色に仕上げました。
でも、それもオークションに出したら売れちゃいまして3個目を作りました。
何色にしようか目下、イメージ中です(笑)

フェリーの件、震災の影響なのかもしれませんが
迷わずボクは行くことに決めちゃいました。

ETCは同じく、とっても残念に思ってます。


<< 北海道ツーリング2010夏:6日目 フリーマーケットに参加 >>