人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道ツーリング2010 準備2
北海道ツーリング2010 準備2_e0186780_13585285.jpg

ま、まずいっっ。
北海道ツーの出発まで、あと3日。
ハーレーがバラバラのまんまです(苦笑)
キャンプ道具やら、何にもパッキング準備してません。

北海道ツーリング2010 準備2_e0186780_13592625.jpg

オイル交換は週末に終わりましたが
リアブレーキパッドとブレーキオイル交換が平日作業にズレこみました。
夜と早朝に少しずつ進めてます。

北海道ツーリング2010 準備2_e0186780_13594952.jpg

ヤバかったです、残1mm。

本当は、駆動ベルトに癖がついちゃいそうなんで
タイヤを外すべきなんでしょうけど、時間短縮のためにベルトは外さず
アクスルシャフト抜いただけで作業してます。

ハーレーのダイナ系の場合、リアブレーキパッド&ブレーキオイル交換は
マフラー、タイヤ、サスも外さないと交換できないといういい加減な作りです(笑)
手順としては、ジャッキアップする前に、緩められるボルトはすべて緩めておきます。

右コーナーでバンクさせる途中、たまにマフラー連結ステーのボルトを
アスファルトで削ってしまうことがあるので、1本、ボルトとナットが熱で一体化してました(泣)
仕方ないので、ボルトをダメにすること覚悟でねじ切って、ようやく外すことができました。
前回の整備の時も同じ箇所のボルトがダメになってたので予想はしてましたけどね。

スレッドコンパウンドで焼け防止しててもダメなんだよなぁ。

このハーレーを乗り続ける限り、整備の際、肝な部分なので
必ず、スペアボルトをストックしておく必要あります。
(また、発注しておかないと)

北海道ツーリング2010 準備2_e0186780_1401615.jpg

まあ、ここまでバラすのに国産車だったら、少ない工具で済むんでしょうけど
なにせアメリカ車。使ってるボルトのサイズがバラバラでこんなに工具必要です。

さてさて、今夜中になんとか組み上げたいです。北海道行き、間に合いませんから・・・


北海道ツーリング2010 準備2_e0186780_14192462.jpg

おまけ。

我が家の畑で採れるトマトとキュウリ。
キュウリなんか、嫌がらせのように実がなるので、食べないで捨てるしかないです(笑)
もうすぐ、じゃがいもととうもろこしも収穫できそうです。
便利にちょうどよくなるのはピーマンとトマトですね。
来年は、きゅうりの植え付け、1本にしないと・・・

今日の撮影は、すべてiphoneです。
このくらいの画質なら、デジカメいらないや。
アップルすばらしい製品つくってくれました!!




by bakaski | 2010-07-28 14:22 | 北海道ツーリング


<< 北海道ツーリング2010 ボク... Macの携帯 >>