ミニカ55バン ワコーズ タフツーリング25W-50
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2週続けてイベント参加。およそ800km程走行。
エンジンオイルがロワーレベルよりも
下がっちゃうくらい消費しちゃったので、注ぎ足し作業中。

オイル漏れ、オイル下がり&上がりの症状もないし
単純にオイル消費量が異常に多いだけなのかも。
ネットで調べるとそんな症状の方が、ちらほらいらっしゃるみたい。

ワコーズのちょっといいオイル使ってます。
旧車はお金かかるなぁ。

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ブローバイガスがエアクリに戻るホースの口に
若干、亀裂があり緩んでしまうのでエンジン振動でたまに外れちゃいます。
ついでに、ホースバンドで応急処置。

昼休みにできる作業はこんな程度です。

ここ数日の雨走行で下周りに結構な錆が復活。
アイボリー色の缶スプレーのさび止め塗料だと効果が弱いです。

暇があるごとに、ちょこちょこ施工した
錆チェンジャーや必殺錆封じを塗った箇所は意外と平気!!
やっぱり旧車用に定評のある品物じゃないとダメだという結論が出ました。
見栄えより、とりあえず錆封じをべたべた塗っちゃおう!




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by bakaski | 2010-05-28 13:06 | 旧車 - ミニカ55バン A105V | Trackback | Comments(2)
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Commented by ka2piro at 2010-05-29 21:58
ええオイル使ってますね~(笑)。
自分はとりあえずはグレード,粘度等だけ守って、"それなりに"(←コレ重要・笑)安いオイル使って、マメに交換する様にしています。ウチのは"思ってたより"オイル減らないんですよ~。
"必殺錆び封じ"良いでしょ? 仲間内でも定評がありますし、現段階では間違いない選択だと思いますよ~。
Commented by bakaski at 2010-05-30 22:21
ショップオススメのオイルなので、とりあえずは次回オイル交換まではこれを使おうかと思います。ボクもそれなりの品にしたいところですが、違う銘柄のオイルを注ぎ足す訳にもいかないですよね(笑)

必殺錆び封じは、塗った後、黄色く変色して錆びた感じのヤレ感が違う意味で気に入ってます。


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