人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン ブリヂストン MR MIGHTY RIB 5.00-10
ミニカ55バン ブリヂストン MR MIGHTY RIB 5.00-10_e0186780_18142022.jpg

先週末に、お使いついでにお世話になっているショップへ遊びに行きました。
目的はバイアスタイヤの乗り心地についての質問。

ラジアルの冬タイヤから履き替えたら、足回り逝ったか?
・・・と思えるくらい走行がふらつくので、少々不安になり質問へ行ったのでしたっ

バイアスタイヤは、あのふらつき感を楽しみつつ乗るもんだそうです(笑)
ボロ車に乗ってるだけでも、変人扱いされるのに
乗り心地の悪さまで楽しんでるなんて、決して、人には話せません(笑)

ミニカ55バン ブリヂストン MR MIGHTY RIB 5.00-10_e0186780_18142662.jpg

夏タイヤは、ブリヂストン MR MIGHTY RIB 5.00-10 ってのを履いてます。
ラジアルに交換すると、145SR10ってサイズなようですね。
それに、このタイヤ、もう入手困難なのですごく貴重品です。

このまま履き続けると、いつかすり減って使えなくなっちゃうから
イベント参加用に温存しようかと思ってます。

とりあえず、ラジアルに履き替えるにも
スペア用に10インチ/PCD100の鉄ホイールを探さないと・・・
しかし、サイズすら希少過ぎて、オークションなどで探してもなかなか出てきません(泣)




by bakaski | 2010-04-27 18:21 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< 贈り物 ロングウォレット&ウォレットケ... >>