人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン サンバイザーばらし
ミニカ55バン サンバイザーばらし_e0186780_9364367.jpg

純正部品を温存したい気持ちを抑え「えい、やー」で
カッターでサンバイザーを切開しちゃいます。

構造はすごくシンプルでした。
バイザーの主たるステーに、ヒンジ用の薄い鉄板が巻き付いているだけです。
抵抗がかかるように加工されていますが、この鉄板が錆で固着気味だったので
バイザーの付け根のプラ部品にも、バイザー本体のベースにも高負荷がかかっていたようです。

バイザーベースは、昔のブラウン管テレビの
背面パネルによく使われているMDFみたいな板っきれです。

これがタッカー(笑)で、留まっていただけです。
折れちゃうわけだわ。

そんなわけで、錆をCRCで落として、ヒンジにはラスペネ吹いたら
かなりスムーズに動くようになりました。

さて、このバイザー、どうカスタムしましょうか?
軽いベース素材にしないといけません。
by bakaski | 2010-03-04 09:44 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< ミニカ55バン 荷台のお掃除 ミニカ55バン サンバイザー >>