カテゴリ:日記 - ふつう( 12 )
レイトショー
e0186780_1956054.jpg

休日出勤。
お茶セットに弁当持ち込みで、さっきまでアイデアスケッチ描きまくってました。サーモスのポットは素晴らしい!早朝沸かしたお湯が、夜になっても熱湯のまま。

最近、我ながら仕事頑張ってるわ。
おかげで、車の錆び取りの時間がなくて。錆汁でミニカ55バンは、かなりヤレた状態。

e0186780_195693.jpg

自分の余暇の時間もほとんどないので、休日出勤のご褒美にひとり映画レイトショー。

三丁目の夕日'64見てきます。




[PR]
by bakaski | 2012-02-26 20:00 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(0)
ロボコン超合金
e0186780_2114394.jpg

何年ぶりだろう。年末年始の帰省。
奥さんの仕事の都合で娘ちゃんと二人きりだけど、のんびり過ごしてます。

ふと実家の弟の息子のおもちゃ箱に目をやると、スゲーお宝を発見。ちょっと興奮しました。

恐らく、僕か弟の子供時代の当時物。お腹のこうじという記名は謎だけど(笑)




[PR]
by bakaski | 2011-12-30 06:03 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(2)
久々に鉄工ワーク
e0186780_17255991.jpg

ブログ更新をさぼっていたので、9月中旬から下旬のまとめ。

久々に鉄工ワーク。
鉄で物を作るなんて、大学の授業以来かも。
これ、義理の弟君が使うサイドバックサポートステーです。

e0186780_1726927.jpg

カセットガスのトーチでは、鉄が曲がる温度になかなかならず、なかば強引に形を作った。
それでも、なんとか使えるレベルに。
TIG溶接を使ったんだけど、可能ならば自前で欲しい。

e0186780_17262211.jpg

過日、ASWさんでオイル交換。
その足で、こんな車を見てきました。
最近、気になっている車です。
びしっと車高落として乗れば、きっとかっこいいに違いない。

e0186780_17262734.jpg

長野のシングルナンバーで、お値段ヤフオク相場より高め。
見れば、すごく欲しくなります。

e0186780_17264024.jpg

娘ちゃん、保育園で初運動会。
朝6時から場所取りで並びましたよ、ええ、平日なもんで有給で。

次男は小学校最後の運動会でした。奥さんビデオ電池を充電忘れて、充電に家に戻っているうちに、一番見たかったかけっこを見逃しました(笑)

e0186780_1726429.jpg

最後に。10/2に初冠雪。そろそろ荒れた裏庭畑の冬じまいもしないといけないなぁ。




[PR]
by bakaski | 2011-10-07 12:25 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(2)
ふつう日記:クロス大会、ハーレーメンテ、ミニカ55バンのシール
e0186780_12373050.jpg

ミニカ55バンのここんとこのシール自作したいなぁと思いながら始まった週末。

e0186780_12372790.jpg

裏庭菜園のトウモロコシが大きくなってきたので
カラス避けのネットを張っていたら娘ちゃんが食べたいとのご希望。
わがままを叶えるべく、急遽スーパーでトウモロコシを購入
炭火おこして醤油焼きして食べる。

e0186780_12372549.jpg

その後、午後は次男のクロスカントリーの大会応援。
親父がコース外から伴走してやったら、順位あがってみたり(笑)
娘ちゃんはおやつに夢中。

e0186780_1237216.jpg

北海道行きの準備も徐々に・・・
去年も7/24に全オイル交換してる(笑) すんごい偶然。
あとは、ブレーキオイル交換とブレーキ調整したら
たぶんあっという間に北海道出発日になっているんだろうな。

毎年、時が経つのが加速しております。
そんな週末でした。




[PR]
by bakaski | 2011-07-25 12:20 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(0)
みんなで分け合えば、できること。
e0186780_223110100.jpg

被災してないのになんで自己の安心のためにムダに買い占めるんだろう。

デザイン屋として、とっても分りやすいポスターだと思ったので
微力ながらボクもこの画像の拡散に協力します。




[PR]
by bakaski | 2011-03-19 22:33 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(0)
娘ちゃんとデート
e0186780_17255334.jpg

年末の恒例行事。
サンタさんの仕入れです(笑)

娘ちゃんとおでかけして、ごっそり仕入れてきました。
息子らも一応、まだサンタを信じているので
いつまでも純朴な気持ちで受け入れてほしいですね。

車内で手袋装着は御愛嬌(笑)
ヒーターの効きがちびっ子には辛いミニカ55バンです。

e0186780_1726699.jpg

走行中、偶然にも日産ジュニアのピックアップトラックを発見!
超ヤレていて雰囲気がすごくよい車両でした。
お値段65万円。
北の国からで五郎さんが乗っていた車両の縦目版ですね。
(1代目はトヨタ・スタウト→2代目から日産ジュニア)

お金持ちだったら、即買いしてます。きっと。
そのくらいよい雰囲気。

e0186780_17261654.jpg

千曲界隈には、素敵な車屋、バイク屋が多いです。
その中のいちショップに立ち寄りました。
お会いしたかった方には会えませんでしたけど
後日、この写メを送っていただけました。

アラジン シリーズ37スタンダード前期型

超ヤレたストーブです。
去年から狙ってて、まずはどんなお品か?品定めに立ち寄りました。
冬場のガレージ作業用に欲しいんですよね〜




[PR]
by bakaski | 2010-12-21 17:36 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(4)
無題
前の記事にコメント頂いたのに
削除しちゃってごめんなさい。

以下
僕のブログを「bakaski」というキーワードで
こそこそ見て動向チェックしてる一部の大嫌いな方々へ。

もう二度と関わりたくないから
以後、あなた方へ向けた喜びそうなネタは書きません。
何の為に、ここへ来てご覧になっているのか知りませんが
僕なりに自分の道を切り開き、順風満帆に過ごしています。
あなた方とは今後、一切、関わるつもりもありませんし
こちらからあなた方の情報を収集することもありません。
できれば一生、関わりたくありません。


以下は、ブログでお知り合いになれた方々へ。

ブログはこれまで通り
趣味オンリーの記事を書いていくつもりです。
でもね、上述の通り、監視されてるみたいなんで
実は気持ち悪いのは事実。
せっかく始めた趣味のブログなので
簡単にはやめたくないのが本音。

世の中には、器の大きい尊敬できる人が
たくさんいて、大変、勉強になった二ヶ月でした。

とにかく、この土地に根付き
地道にやってきたお陰で、たくさんの方に助けられました。

人付き合いって、本当に大切ですね。
本当に困った時にどれだけの仲間が助けくれるかで
その人の資質が分かるんだな〜と思いました。

僕は本当に良い仲間に恵まれました。

趣味のブログに戻るまで、もう少し時間がかかりそうですが
バイクシーズンも終わりに近いので、そろそろミニカのレストアを
再開したいなって思ってます。

まずは、冬に向けて間欠ワイパー化を計画中です。
[PR]
by bakaski | 2010-10-27 12:57 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(0)
裏庭キャンプ
e0186780_23823.jpg

草刈り完了。
裏庭でキャンプしまーす。

テントもコールマンのツーバーナーも
学生時代に買った超年代物。
22年前の品ですが、ミニカ同様、古くても現役(笑)

夜は子供三人とテント泊。
奥さんは、たまにはひとりおうちで爆睡です。
裏庭キャンプ場は、便利で楽チン!




[PR]
by bakaski | 2010-07-18 18:00 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(2)
芝刈り
e0186780_11141298.jpg

あちー
芝刈り中。

こうやって撮ると庭が広そうでしょ。
実は、すっごく狭い。
裏の友人のログハウスがいい雰囲気です(笑)

e0186780_11141227.jpg

午後は、我が家の裏庭キャンプ場もどきの雑草刈るよ。
・・・と思ってたら雷雨。
ミニカ、ガレージから出しっぱなしで。ずぶ濡れだよ(泣)

お、ブログ書いていたら、雨があがった。
つづきの作業を頑張ろう。

3連休は、再来週末から行く北海道放浪ツーリングのために
家事をめーいっぱいやって、罪ほろぼし。
ハーレーのオイル3種類の交換とリアブレーキパッドの交換もやらないといけない。
遊んでいる暇が、全くないです。




[PR]
by bakaski | 2010-07-17 15:10 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(6)
畑 その後
e0186780_21102424.jpg
きゅうりの棚を作って網かけました。
毎日、脇芽を摘んだり子供並みに手をかけてます(笑)

e0186780_2144385.jpg
トマトは合計4本植わってます。

e0186780_2144382.jpg
ミニトマト。

e0186780_2144374.jpg
ピーマン。

奥の畝は、じゃがいも6つ。
食用の余りじゃがいもを種芋にしましたけど、だいぶ育ちました。
芋は手入れがほとんどないから楽チンです。

とうもろこしは、2本とも元気に育ってます。

今後、にら、パセリ、アスパラガスの苗を植えるため
さらに開墾予定です(笑)


[PR]
by bakaski | 2010-06-24 21:04 | 日記 - ふつう | Trackback | Comments(4)