カテゴリ:ツーリング( 6 )
東京ドライブ ミニカ55バン
e0186780_17112670.jpg

週末、ふたりの女子友達と会うために都内までロングドライブへ。出だしから雨でオートバイで行くことを断念した。

1日目、18年ぶりに元職場の同僚と会う。ボクは彼女を気の合う仲間だとずっと思っていたから、18年ぶりでもなーんにも変わらず、すーっと昔みたいにバカ話ができたと思ってる。おまけに意気投合し過ぎて、飲み過ぎて気分良くて、雰囲気のよいスペインバルもショットバーでも、痛恨の撮影忘れ(笑)

ま、思い出は心に刻めたので良しとする。

e0186780_17114818.jpg

2日目はとっても青空。東京の空も素敵だなって思った。待ち合わせ駅前のちょっとした街路樹の木陰がとても涼しく感じた。今日はハーレーに乗ってる旅仲間に会うのだ。

e0186780_17113116.jpg

東京ゲートブリッジの上で燦々と降り注ぐ太陽と青空のもとで、彼女と北海道ひとり旅について、たくさん話した。素敵な場所まで連れて行ってくれた彼女に感謝! 今年の北海道の旅の目的も決めた!

e0186780_17114885.jpg

芝浦のスーパーレーサー。ライダーさん御用達なカフェ。ヤレたビル、店内、調度品など、超ボク好み。こういうビンテージな雰囲気にはボクのポンコツミニカは良く似合います(笑)

e0186780_17115268.jpg

美味しい食事と楽しい会話。とっても楽しく有意義に過ごせた週末でした。たまには都会もいいもんだ!




[PR]
by bakaski | 2013-06-24 12:40 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
ソウルセッション2010 福井県 雁ケ原スキー場
e0186780_15452392.jpg

6/12〜13で、福井県までロングツーリング行ってきました。
去年の秋以来のハーレーミーティング参加です。
全部で6台集まりました。

梅雨入り直前滑り込みセーフな、とってもよい天気。
長野〜福井まで片道320kmくらいなんで、高速道路を使って気持ちよく走れましたよ。


e0186780_15453676.jpg

まあ、とにかく遠いんで到着が昼過ぎ。
テント場はなんと一番奥になっちゃいました(泣)

ゲレンデの中腹までの荷上げが、ほんと辛かった。
ミニキャリアのタイヤ、ぶっ壊れました。

それに、なんだかよくわからない虫に刺されました。
黒くて小さい虫。アブ、ブヨ、蚊ではない堅い虫。
あったかい地方は、虫の元気が良過ぎて怖いです(笑)

北海道でも大活躍した強力虫除け「ハッカ油」を持っていったんで
ボクは塗りが甘かった左腕の肘を一カ所刺されたのみだけど
足に虫除けを塗り忘れた友人は、20カ所くらい刺されてえらいことになってしました(怖)

一カ所刺されただけでも、ありえんほど腫れてます。
直径50mm/H10mmくらい。これ書いてる6/15現在でも、すんげー、痒いです。
左腕全体が痒くて痒くて。

e0186780_15454625.jpg

まあ、荷物をこんなに積んだらヤバいですね。
一度、油断してうっかり立ちゴケやらかしそうでした。

でも、このクーラーボックスのお陰で、冷たいビールがとっても美味しかった。
帰路はぎりぎり雨に当たらず、無事でした。

家族を差し置いて遊んでいるため、北海道へ行くまでは
しばらく・・・バカ夫、不良父親行為は自粛して、家族のために家事手伝いに専念します(笑)


[PR]
by bakaski | 2010-06-13 00:00 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
北海道ツー2010:準備1 フェリー予約完了
e0186780_12134182.jpg

今年の夏も北海道へ放浪の旅へ行きます!
フェリー予約が激戦になるお盆1週間前を狙い
繁忙期をずらしてのツーリング。

去年は、この作戦が当たりましたが
現地での旅人との出会いが少なかったです。

さて、今年はどこを走りましょうか。
まずは、足りない装備の洗い出しと目的地、コースを検討しないとね。

e0186780_12205265.jpg

美瑛の丘めぐりは、はずせないな。
去年は天候大当たりだった。

e0186780_1220594.jpg

何にもないオロロンライン、前回は曇りで残念な結果だった。
今回は、ぜひとも晴れた日に走りたい。

基本はキャンプ泊で、雨天のみライダーハウス泊。
あとは、北海道の友人宅にお邪魔する感じ。

出発まで、あと1ヶ月半。
わくわく、そわそわしつつコース考えます。
[PR]
by bakaski | 2010-06-10 12:15 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
初乗り グリーンパークおおしまキャンプ場
e0186780_081933.jpg


ひどい扁桃腺の風邪をひいて、なーんにもできなかったGW(泣)
唯一のおでかけは、バイクでキャンプ。
今季の初乗りがいきなり箱を積んだキャンプツー(笑)

e0186780_083275.jpg


富山県黒部市のグリーンパークおおしまキャンプ場。
夕日がキレイなとこです。それに無料で利用できます。

e0186780_092468.jpg


久々のテント泊。
やっぱりキャンプは楽しいなぁ。
[PR]
by bakaski | 2010-05-03 23:00 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
駒ヶ根ツーリング ハーレー&ミニカバン
e0186780_12551068.jpg

長男が小学校の卒業式。
奥さんと長男次男は学校へ。
ボクは娘ちゃんの子守り任務があるので、卒業式には出席できないため
それを悪用してツーリングに参加です。ダメなオヤジです。

e0186780_12552162.jpg

とはいっても、残念ながらバイクではなく車で(笑)
娘ちゃん一緒なので、ノンタンもいっしょです。

e0186780_12554488.jpg

車がちっこいので、バイクみたいに並列で走れちゃいます。
しかし、このちっこい車にでかい男は似合わないらしく
奥さんには大変不評です(泣)

e0186780_12562316.jpg

あ、撮影してくれたEミチャン、映ってないですね。
男性陣、気が利きませんねー。

e0186780_12563651.jpg

人見知り激しい娘ちゃんに、根気づよく接していただき感謝です。
春ですねー、駒ヶ根では道端に小さいお花が咲いてました。

あ、駒ヶ根には、「ガロ」のソースカツ丼食べにいったのでした。

e0186780_12565073.jpg

おまけ。バスに乗れそうなミニカ55バン。



そして、高速初乗り。

まだ、メーターパネル類の外し方が分からないので
前の晩、夜なべしてETCをシガーライターで動くように細工。
アンテナ放り投げておいても、ちゃんと反応してくれました。よかった。

たまには、こんな異種混合なツーリングも楽しいもんですね〜

撮影してくれた、Mユミさんありがとう。
[PR]
by bakaski | 2010-03-22 13:11 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
草津ツー
e0186780_125348.jpg


そろそろキャンプツーもしんどくなる季節。
仲間はボクほどタフじゃないからと・・・
温泉宿に泊まりで行くツーを企画した。

今年は、九州に、北海道にと
ソロで随分、走ったなぁ、

さて、今回同行したのは大人になってからの友人たち。
気兼ねなく語り合える仲間と遊ぶって
日常のストレスをきれいに洗い流してくれる
心の洗濯日みたいなもんだ。

お天気が残念だったけど、嬬恋パノラマラインは
北海道チックで、どんより曇り空で湿った気分を
吹き飛ばしてくれるほど、快適なワインディングだった。

また、晴れた日にみんなで行こうよ。



[PR]
by bakaski | 2009-10-26 12:09 | ツーリング | Trackback | Comments(0)