カテゴリ:ガレージライフ( 3 )
This is my garage situation.
e0186780_1744813.jpg

I had two events on last weekend with my daughter. One is about my garage's inner wall modify. The other is about my home's flower beds of front porch modify.

e0186780_1751075.jpg

On Saturday, my garage was built eight years ago. But, the inner wall still was incomplete. It has been remained water proof sheets. So, I completed the inner wall of the garage by using natural wood. My daughter became a small carpenter, and helped me to do cleaning.

She was so helpful. I was very proud of my daughter.

e0186780_1745480.jpg

On Sunday, my daughter and I bought some flower pots. And, we planted them in the flower beds at my home's front porch. All the flowers were chosen by my daughter. She likes playing outside than being in her room.




[PR]
by bakaski | 2014-07-03 12:20 | ガレージライフ | Trackback | Comments(0)
SPF材でガレージの壁面を化粧直し
e0186780_12432291.jpg

Before
(撮影し忘れたので、反対側の壁面の様子)

車いじりの手を少し休めて、ガレージの大工仕事。
防水シート!!!って、もろに見えてる壁面を安価なSPF材の板張りに改造中。

e0186780_12433114.jpg

After

未塗装のままだけど、防水シートが見えなくなっただけでも
がらっと雰囲気が変わりました。

e0186780_12434775.jpg

アメリカンな雰囲気に持っていきたいので
ダーク系のオイルステインで塗装しようかと思ってます。

目指せ、世田谷ベースみたいな「俺ベース」(笑)




[PR]
by bakaski | 2011-01-24 12:51 | ガレージライフ | Trackback | Comments(4)
アンティークストーブ アラジン37PKD-S
e0186780_273670.jpg

実は娘ちゃんが体調悪くて入院してました。
その悪~い風邪をもらってしまったようでボクも同時期にダウン。
奥さんも同様に体調が悪かったんで、娘ちゃんの病室付き添いを先に回復したパパが担当。
そんな感じの年末年始でした。(娘ちゃんは無事退院してます)

e0186780_2264631.jpg

本日、お正月休暇の最終日。
奥さんが気を使ってくれて、車いじりの時間をくれました。
そんなわけで、1カ月分の塩カルと錆び落とし作業。
久々にぴかぴかになったミニカ55バンです。

e0186780_2816100.jpg

リフレッシュしたミニカで畑野モータースさんへ向かいます。
年末にお取り置きしてもらっていたアラジンストーブのお代を支払いに...
なんてすてきな光景なんでしょう(笑) 遊び心いっぱいの工場。

e0186780_291389.jpg

たっぷり2時間も談笑しちゃってすみませんでした。
そして暖かいコーヒーまでごちそうになってしまって。

ストーブの他、気が早いですが夏ガレージ用にとアンティークな扇風機までお買上げ。
すごい雰囲気ある扇風機で超衝動買いです。
ちなみに畑野モータースさんは、れっきとした車屋さんです(笑)

e0186780_293321.jpg

ミニカに積むとこんな感じ。
ちょうど灯油ポリタンも積んでたんでイイ絵になりました。

e0186780_210663.jpg

自宅へ帰って早速点火。
ほんのりとした暖かさと青い炎がとってもよいです。

e0186780_2103260.jpg

あえてピカピカに磨きません。
油汚れだけとって、あとは経年劣化したそのまんまの姿を楽しみます。
ネットで調べると1973年製なようです。
ミニカよりもさらに古い。

e0186780_2105421.jpg

今夜は、子供たちがおばあちゃん宅でお泊りしているのでひとり身です。
火事になる不安もないのでリビングで使ってみました。
このストーブには間接照明の灯りが似合いますね!

ガレージ用だけでなく、室内用にも欲しくなっちゃいました。




[PR]
by bakaski | 2011-01-05 23:00 | ガレージライフ | Trackback | Comments(2)