人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車
空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12434333.jpg

ミドリヤオートさんのご好意で、空冷ミニキャブバンの部品取り車をご提供いただいた。
すばらしいヤレ感で、がんばってレストアしたいと思わせる長野コンディション!
残念ながら書類がないので解体されてしまう。

というわけで、ありがたくパーツをもぎ取らせていただいた。

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_1244252.jpg

このヤレた後期型のフロントマスクを自分のに移植して遊ぼうか本気で悩んだ。
悩んだ末、ワーゲンバスでよくやるラット調を真似て、バンパーを移植しようかと思う。前後バンパー外しは、ネジが固着してて外すのに難儀した。ミドリヤオートさんのプロのお手伝いもあってなんとか外れた。

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12447100.jpg

Before

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12442084.jpg

After

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12441091.jpg

この荷台に収まらないくらいの部品と・・・

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12441489.jpg

このカゴから溢れるくらいの貴重な部品を外しまくりました(笑)

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12442875.jpg

なんとキー付!書類がないのが本当に惜しい。
キーがあるので、もちろん全てのキーシリンダーも確保。

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12443365.jpg

ミニカ55バンに積めないうえ、日もとっぷり暮れてしまったため、キャリア外しは断念した。(後日、ミドリヤオートさんへ取り外しと保管をお願いしたけど、どうなったかな)

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12444651.jpg

足回り、ブレーキ、エンジンはどうなっているのか分からないが、本気を出せば公道復帰できる車体だったのかも。

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12443582.jpg

こんな車両が不動車でなくて実働で出てくるのが長野なのか...

空冷ミニキャブバンLT30V 部品取り車_e0186780_12445573.jpg

ミドリヤオートさんの展示場はお宝だらけでした。




by bakaski | 2012-06-19 12:30 | 旧車 - 空冷ミニキャブバンLT30V


<< ミニカ55バン オイル交換DIY ミニカ55バン A101Vから... >>