人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン オルタネータ交換完了
ミニカ55バン オルタネータ交換完了_e0186780_12481472.jpg

ミニカ55バンのイカれたオルタネータの交換完了。

2週間以内に壊れたオルタネータをリビルド品購入元へ返送しなければいけないのだが、どこが壊れたのか、分解して検証するとよい勉強になりそうなので週末に時間があったら、バラしてみたいと思う。

ミニカ55バン オルタネータ交換完了_e0186780_1248854.jpg

オルタネータの交換は、取り付けてある構造を見る限り、自分でできたであろう故障箇所かもしれない。

しかし、プロにおまかせする安心感も捨てがたい。
当然プロのお仕事なので、ナットをなめたりはない。
ナット類のトルク管理もちゃんとしている。

(自分だったら、このオルタを固定しているステー外す際に、少々やっちゃうかもなぁ)
とりあえず、エンジン始動の足かせになっていたオルタネータがスムーズに回ることで、ものすごく軽く始動するようになった。もちろん絶好調。

教訓=エンジンルームや足回りから異音がしたら、その音の原因究明を怠ってはいけないのだ!




by bakaski | 2012-04-12 12:40 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< 空冷ミニキャブバンLT30V 納車 ミニカ55バン ポイントギャッ... >>