人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンティークストーブ アラジン37PKD-S
アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_273670.jpg

実は娘ちゃんが体調悪くて入院してました。
その悪~い風邪をもらってしまったようでボクも同時期にダウン。
奥さんも同様に体調が悪かったんで、娘ちゃんの病室付き添いを先に回復したパパが担当。
そんな感じの年末年始でした。(娘ちゃんは無事退院してます)

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_2264631.jpg

本日、お正月休暇の最終日。
奥さんが気を使ってくれて、車いじりの時間をくれました。
そんなわけで、1カ月分の塩カルと錆び落とし作業。
久々にぴかぴかになったミニカ55バンです。

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_2816100.jpg

リフレッシュしたミニカで畑野モータースさんへ向かいます。
年末にお取り置きしてもらっていたアラジンストーブのお代を支払いに...
なんてすてきな光景なんでしょう(笑) 遊び心いっぱいの工場。

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_291389.jpg

たっぷり2時間も談笑しちゃってすみませんでした。
そして暖かいコーヒーまでごちそうになってしまって。

ストーブの他、気が早いですが夏ガレージ用にとアンティークな扇風機までお買上げ。
すごい雰囲気ある扇風機で超衝動買いです。
ちなみに畑野モータースさんは、れっきとした車屋さんです(笑)

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_293321.jpg

ミニカに積むとこんな感じ。
ちょうど灯油ポリタンも積んでたんでイイ絵になりました。

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_210663.jpg

自宅へ帰って早速点火。
ほんのりとした暖かさと青い炎がとってもよいです。

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_2103260.jpg

あえてピカピカに磨きません。
油汚れだけとって、あとは経年劣化したそのまんまの姿を楽しみます。
ネットで調べると1973年製なようです。
ミニカよりもさらに古い。

アンティークストーブ アラジン37PKD-S_e0186780_2105421.jpg

今夜は、子供たちがおばあちゃん宅でお泊りしているのでひとり身です。
火事になる不安もないのでリビングで使ってみました。
このストーブには間接照明の灯りが似合いますね!

ガレージ用だけでなく、室内用にも欲しくなっちゃいました。




by bakaski | 2011-01-05 23:00 | ガレージライフ


<< ミニカ55バン 内張カスタム-その1 娘ちゃんとデート >>