人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン 部品あれこれ
ミニカ55バン 部品あれこれ_e0186780_12215977.jpg

オークションで運良く部品取り車を持っている業者さんを発見。
直接交渉して、ちょこちょことミニカ55バンの欠品してる部品類
ストックしておきたい部品を収集中です。

特に養生テープのここ。
隙間風なんていう生やさしいもんじゃないくらい、冷たい風が吹き込んできますので(笑)
ここのフタをゲットできたことがもっとも嬉しい。

ミニカ55バン 部品あれこれ_e0186780_1222624.jpg

どれも汚いですが、フタはクイックブライトで、新品みたいになりました。
恐るべし、クイックブライトの洗浄力!

ミニカ55バン 部品あれこれ_e0186780_13563071.jpg

このくらいまできれいにするのに、およそ5分程度。
クイックブライトは樹脂系、合成皮革など、水ぬれが平気な箇所に気軽に使えるのが便利です。

ミニカ55バン 部品あれこれ_e0186780_12221275.jpg

割れてたナンバー灯のガラスレンズも無事交換。
このレンズ、部品商いわくまだ部品が出るとのこと。
しかし、受注生産なようなので納期に1ヶ月くらいかかるそうです。
(もしくは、もう生産してくれない可能性もあり)

ミニカ55バン 部品あれこれ_e0186780_12221939.jpg

ブログで書いておいて、完成図を掲載していませんでした。
ボクのミニカ、なぜかメーターパネルの裏側が、すんごい土だらけだったので
手の届く範囲は雑巾がけしてきれいにして、オーディオの主電源取り出し配線は
すべてコルゲートチューブで保護しました。完璧!

ETC用とナビ用に電源もついでに確保。

ミニカ55バン 部品あれこれ_e0186780_12222673.jpg

オーディオは仮置きですが、無垢の木で箱つくって、隠そうかなって思ってます。
しかし・・・イメージスケッチ書いたものの、ちょっとダサイかも。
思い切って棚ごと撤去して、その棚を木製にしたほうがレトロな感じでよいのかな?
by bakaski | 2010-04-16 14:03 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< ロングウォレット&ウォレットケ... ミニカ55バン 夏タイヤ交換と... >>