人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカ55バン 三角窓の雨漏りとデスビキャップ
ミニカ55バン 三角窓の雨漏りとデスビキャップ_e0186780_14473388.jpg

今日のお昼休みに車に乗ると
三角窓のゴム付近に水がたまってるではないですか!!

大雨、雪道走行とも数回、体験しています。
リアゲートの雨漏りくらいしか、大きな不具合はなかったんですが
雨の当たり具合では、どうやら、左ドア三角窓の開閉ヒンジあたりから
結構な量の雨水が侵入してしまうようです。

夏場に開閉したくなるので、やはり、この部分は新品のゴムに交換したいなぁ。
メーカー製廃部品なので、困ったもんです。
どういう角度で雨が当たると漏れるのか、原因究明しないと!

ミニカ55バン 三角窓の雨漏りとデスビキャップ_e0186780_14474261.jpg

パッケージが、とってもアンティークでかわいいです。

話は変わって、ここ最近、欲しいなって思ってた部品をちょぼちょぼと入手しています。
ネタとしていっぱいたまったので、小出しに書いていきますね。

ポイント点火式の車にはなくてはならないもののひとつ「デスビキャップ」
ポイントは、2個すでに在庫してるので、デスビキャップも欲しかったんですよね〜
ここが壊れちゃうってことは、めったにないんですが
ローターも含め、接点がかなり腐食しているので新品を持ってると安心です。

あとはローターも持参してれば、路上でなんかあった時、さらに安心できるかも。




by bakaski | 2010-04-01 15:01 | 旧車 - ミニカ55バン A105V


<< ミニカ55バン 娘のおもちゃで補修 ミニカ55バン 実家へ帰省! >>